[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スーサイド・スクワッド』評論抜粋拙訳 (スーパーヒーロー映画は西部劇と同じ運命を辿るのか?)

ジェームズ・ガン監督の『ザ・スーサイド・スクワッド(副題略)』(2021)を先日観た。大作映画の「リブート」こと「やり直し」ほどみっともないこともないのだが、このバージョンを鑑賞できたことには感謝しかない。 鑑賞後色々感想や評論を読んでみたが、以…

Letterboxdのスタッフ・セレクション(2021-08-16時点)

去年から使い始めているLetterboxdは、運営スタッフの「6選」が随時更新されている。更新時期をあまり把握できていないのだが、変わるたびにメモしている。 CREW PICKS 今日の時点では上記の通り。劇場にて上映中か、近日にストリーミングが始まった作品が6…

「夏の自由研究」メモ

毎年この頃になると、一応「夏休み」なのだから、色々勉強しようと気になる。例えばアメリカでも「夏の読書リスト」や「サマースクール教材」がネットでも散見されるようになっているので、メモ程度にいくつか以下に挙げておきたい。 www.nhk.jp www.nhk.jp …

2021年7月の3点

どうやらパンデミック下の日本の首都にて、世界中からアスリートが終結する4年に1度の大イベントが今なお強行されており、その存在を思い出す度に不愉快な気持ちにさせられる*1のだが、とりあえず7月見た作品から3点選んだ。 ☆『プロミシング・ヤング・ウー…