[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

自宅二本立て#1 [『好きだった君からのラブレター』(2018)& 『セットアップ』(2018) ]

 皆が家にいる時間が必然的に増えてきた今だからこそ、気軽に見られるコメディ二本立てをこれから継続的に挙げていければと思います。基本的にはアメリカのコメディから。とりあえずまずはネットフリックスのラブコメ、『好きだった君からのラブレター』(2018)と『セットアップ』(2018)。


To All The Boys I've Loved Before | Official Trailer | Netflix


Set It Up | Pizza Scene | Netflixじた

 どちらもウソの設定が現実になっていく、という王道パターンの映画ですが、現代的なひねりも加えてあるのがとても良いです。『好きだった君へのラブレター』の反響は随分良かったようで、既に続編が作られており、ネットフリックスで現在配信中です。続編も良かったですが、1作目の監督スーザン・ジョンソンによる『マイ・プレシャス・リスト』(2016)もおススメです。あと、『セットアップ』の主人公は『ゾンビランド:ダブルタップ』(2019)にも出てます。