[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

ポッドキャスト第一弾 マッドマックス怒りのデス・ロード解剖~コメディ映画?フェミニズム?赤と青の意味?

Mad Max: Fury Road [Blu-ray + Digital Copy] (Bilingual)

とうとう出来ました。ソフト化を記念して、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』についてディスカッションしました。

http://feeds.soundcloud.com/users/soundcloud:users:32797342/sounds.rss (←スマホならそのままポッドキャストに登録できます)

アメリカンに映画を観る!!

アメリカンに映画を観る!!

  • YK Project
  • テレビ番組/映画
  • ¥0

itunes.apple.com


投稿、質問、コメントはamericanniega@gmail.comにまで。

アメリカンに映画を観る!! | Free Listening on SoundCloud

今回は、主に『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』についてわちゃわちゃ論評しました。アクション映画として、そして傑作カルトムービーとして誉れ高いこの映画は、フェミニズムの論点からも称賛されました。そこを出発点として、様々な点から議論しました。
主なトピックス
-海外でのネットフリックス事情
-マックス=コメディアン?
-どこがフェミニスト映画なのか
-我々はモノではない・・・我々って誰?
-感動的な殴り合い
-赤と青の意味
-フェイスブックの原点は下らない