[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

ドラマの中の映画(『キングスマン』in『イルタ・スキャンダル』)

『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』

 現在Netflixで配信中の韓国ドラマで、「高い人気を誇る数学講師の講義を受けたいという娘のため、し烈を極める私教育の世界に飛び込んだ愛情深い母親」(Netflix公式)を主人公とするラブコメ。その講師の講義のキャッチフレーズが "Pride Maketh Math"と、『キングスマン』の "Manner Maketh Man"とそっくりだなと思っていたら、案の定CMの撮影シーンでは、その講師が傘を銃の盾代わりにして戦っていた。このオマージュ、今後の展開にはあまり関係なさそうだが。

Crash Course in Romance Episodes 1 & 2 Review - But Why Tho?

 

舞妓さんちのまかないさん