[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

自宅二本立て#2 [『赤ちゃん教育』(1938)&『ヒズ・ガール・フライデー』(1940)]

赤ちゃん教育』(1938)と『ヒズ・ガール・フライデー』(1940)も外せないコメディの名作です。みんなテンションが異常なほど高くて何言ってるのか分からないマシンガントークが特徴です。特に『赤ちゃん教育』のキャサリン・ヘップバーンがとにかく素晴らしくて、去年初めて見たときには感激のあまり泣きそうになりました(涙腺が緩む類の話ではないんですが)。

 


Bringing Up Baby (1938) Official Trailer - Katharine Hepburn, Cary Grant Movie HD

 


'His Girl Friday' | Critics' Picks | The New York Times

 


His Girl Friday Comedy 1940 Cary Grant, Rosalind Russell & Ralph Bellamy HD

(版権が切れているため、『ヒズ・ガール・フライデー』は英語字幕しかありませんが、youtubeにて無料で視聴できます)

ykondo57.hatenablog.com