[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

Searchingの先駆け的Modern Family傑作回

 全てがPC画面内で展開するスリラー映画Searchingが話題のようだが(もちろん、というか順当に未見)、このニュースを知ったとき、どこか既視感があった。
それもそのはず、Modern FamilyというアメリABCテレビシットコムが一回全く同じようなことをやっていたからだ。娘がどこに行ってしまったか心配でならない母親が、夫や他の子供たちからの連絡にも適宜応対しつつ、SNSやメール、グーグル検索などを駆使して何とか娘の居場所をつきとめようとする回。探せば探すほどヤバそうな真相にたどり着きそうになる母親。もしかして今の彼氏と駆け落ちしてラスベガスで結婚式を挙げるのでは?とか思ってパニック状態に陥る母。あくまでもコメディドラマなので気軽に見られるが、目まぐるしくPC画面上に映るものが変化する様子は正直観ていてめちゃくちゃ面白かった。未見の方は是非。