[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

ポッドキャスト第三弾 スターウォーズ旧3部作徹底解説!

スターウォーズ旧3部作について徹底的に話しました。

http://mrjohnnydepp.seesaa.net/index20.rdf (スマホ用)

(新)アメリカンに映画を観る!

(新)アメリカンに映画を観る!

  • YK Project
  • テレビ番組/映画
  • ¥0

 Soundcloudに音源をアップロードしておりましたが、容量がもう残り少ないので、seesaaブログの方に移行しました。どうぞよろしくお願いします。

 


Star Wars: The Force Awakens Official Teaser ...

今回は、スターウォーズ旧3部作(エピソードIV,V,VI)を解説、分析しました。
あらすじを一通り押さえたあと、前編では「日本的要素」「父子間の争い」について論じました。
C3POR2D2の原型はクロサワ映画と誰?ルークの服装の色の意味とは?なぜこの映画は革新的なのか?

後編では「アメリカ映画への影響」と新3部作(エピソードI,II,III)について話しています。
アメリカン・ニューシネマとスターウォーズの関係とは?何故新3部作は不評だったのか?