[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!

幅広く、新旧問わず洋画のいいとこ取り。記事のリクエスト等ございましたら気軽にコメントして下さい

『怒りのデス・ロード』ポッドキャスト告知


Mad Max: Fury Road - Official Main Trailer [HD] - YouTube

 

 前回の投稿にも書きましたが、このブログの発展形としてポッドキャストを始めたいと思います。第一回目の主なお題は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』です。

 今更かよ、って話ですが、一応本作はソフト化されて今月の21日にはリリースされるので、その記念という名目です。どうも、フェミニストにかなり評価されているらしい、という観点から日本でも論じられてきましたが、どういったジェンダー的見方がされてきたのか、ということも触れつつ、また新しい観点からこの映画について考えていければ、と思います。

 それに加えて、現在のアメリカのヒット中の映画や、日本にも上陸したネットフリックスについても少し触れられれば、と思います。

 本作への感想、あるいは何か質問(アメリカの今のポップカルチャーに関してであれば基本何でも)は、americannieiga@gmail.com までよろしくお願いします(ラジオネームも記載していただければ)。