[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

こんなにある「女性の名前がタイトル」の曲

ファミリー・ガイというアメリカの人気ギャグアニメがあるのですが、そこで

www.youtube.com

songs named after a girl 女の子の名前を題名にした曲のことをジョークにしています。

女の子のために、作曲しようとする話す赤ん坊、ステューウィー。

「タイトルはスージーSusieなんだ」と彼は言いますが、(こちらも話す犬)ブライアンは「また女性の名前がタイトルの曲か。もうそんな曲ごまんとあるだろ」と言う。

 そこで、ブライアンは延々と曲のリストを挙げていく。

「ロザーナ、ロクサーン、ミシェル、アリソン、サラ、アンジー、マンディー、グロリア、シシリア、マギー・メイ・・・・」

全部で31曲あるそうです(リスト→

Simple = Blog by Matthew Arata: 31 Songs Named After A Girl (From Family Guy)

 

 そこで、僕も作ってみました

Songs Named After a Girl - YouTube

www.youtube.com

レイラ、ジュリア、リッキー、ポリー、エレノア、まだまだあるようですが、思いついた分だけ。