[PR]カウンター

アメリカンに映画を観る!--- 洋画見聞録

主にアメリカ映画・文化について書きます。たまに関係なさそうな話題も。

Weekly Selection(10/13/2014) 音楽、映画、本あれこれ

今週気に入ったものを適当に挙げていきたいと思います。

町山智浩氏による『天才マックスの世界』解説

奇想天外な設定と、無数に飛び交う名画へのオマージュ、そして監督ウェス・アンダーソン節全開のカメラワーク。全てをあわせてみると、これはアンダーソン自身の話ということがわかったり。予習編・復習編をあわせてみると、かなりしっくりくるところが多いです。

天才マックスの世界|映画|WOWOWオンライン

 

・Royal Blood 

ベース(兼ボーカル)とドラムから成る英国の2ピースバンド。

最初はギターあるのかと思いっきり勘違いしてしました。ハードロック・ガレージロック系が好きな人には特におすすめ。


Royal Blood - Figure It Out [Official Video] - YouTube

・(旧作ですが)Zoolander

いまやコメディ界のドン、ベン・スティラー主演・脚本・監督の映画。今や、Tropic ThunderやらLIFE!やらで、監督しまくってますが、とにかく彼には人脈が非常にあるのが分かる一本です。


Relax - Zoolander - Brainwash - YouTube